ボウリング大会に参加して参加賞を頂く

先日の夜勤明けですが前職の知人からの誘いを受けて大学時代の友人も誘ってボウリング大会に参加しました。

結果は、私は90人中で72位でした。

ちなみに参加賞でセーターを頂きました。

あと1点あれば特別賞品をもらえただけに少し残念でした。

ちなみにボウリング大会後は2人でカラオケをしたりファミリーレストランで会話を楽しみました。

その翌日は母校の剣道部でOBの稽古会があり、参加させていただきました。

恩師に稽古をつけて頂き、後輩数名とも地稽古やりました。

しかし、後輩は強くて何回も負けてしまいました。

一汗流せて気分爽快でしたが久々の母校道場で、しかも各地から先生や先輩後輩の方々が来られるもんですから緊張しっぱなしでした。

また、同期で新婚の友人とも久々に会い、稽古直後に一緒に記念写真を撮りました。

稽古は疲れましたが充実した公休日を過ごせました。

お金で買えない健康を自分で維持しよう

昔は食べても食べてもそんなに太らなかったので、私はそういう体質なのかな?と思っていたのに・・・

今はその考えは思い込みだという事に気づきました(苦笑)

取れないお腹と背中の肉。パート生活になってから、家を出る事も少なくなって運動量もどんどん減少。移動する時もついつい車を使ってしまう。それじゃあいけない!!と思い、まず自転車を購入。店員さんには電動機付を勧められましたが「お金ないので」と断り、普通のものにしました(笑)

雨とか雪以外はとにかく自転車。買い物行ったり、ちょっとサイクリングしたり。時々「車で来れば良かった」と後悔することもあるけど、少しずつ体力ついてるのも実感出来るし、お天気の日はとっても気持ちいいのです。

今の目標というか夢?は、自転車でもっと遠くへ出かけること。例えば関東から関西までとかね。いや、多分無理だとは思いますが、目標があった方が頑張れるかなぁと。

これからも自転車爆走生活を送りたいと思います。

ノーローンの増額をしたいけど申請の仕方がわからない場合

ノーローンを利用していて現在の利用限度額では満足する事が出来ない、もう少し利用限度額を増やして欲しいと感じる方は少なくないと思います。それにノーローンの利用額は増減してもらう事が出来ないと思っている方が多いらしいです。ノーローンも増額を申請する事で利用限度額を増額する事が出来ます。ノーローンの増額の申請をする方法はいくつかあるので紹介します。

●インターネットからの申請方法

ノーローンの増額もインターネットから申請する事が出来ます。ホームページの会員専用ページにログインすると会員メニューの中に「利用限度額の増額申請」というリンクがあるのが確認する事が出来ると思います。そこにアクセスする事で申し込みをする事が出来ます。増額を申請するページで必要項目に記入し送信するだけで申請は完了します。記入された情報を下に審査が開始され結果が出ると結果の連絡が来るので申請が終われば待つだけになります。審査結果は数十分~数時間で終わる事が多いです。電話かメールでの連絡となっているのでどちらにも対応出来るように用意しておいてください。

●電話での申請方法

ノーローンの増額の申請はインターネットからだけではなく電話からの申請もする事が出来ます。専用ダイアルに電話をかける事で申請が出来ます。担当の方かに利用限度額の増額をしたいと伝えるといくつか質問されるので質問に答える事で審査を受ける事が出来ます。質問の回答の内容を元に審査を行います。審査に移ると審査結果を待つだけになります。

●ノーローンから提案される事も

ノーローンを長期間利用しており、返済の期日に延滞や滞納といったトラブルを起こしていない場合は優良顧客をして認識してもらえる事があります。優良顧客として認められた場合はノーローンの方から増額の案内が来る事もあります。ノーローンからの利用限度額の増額の案内で増額の申請をする場合は審査を通過出来る期待は高くなります。現在の限度額に満足している方は案内が来るまで待っておくのもいいと思います。